マツコさん、美輪さん、さんまさん......あなたの相談してみたい有名人は誰?

更新:2016/01/28

社会人ライフ

マツコさん、美輪さん、さんまさん......あなたの相談してみたい有名人は誰?

仕事や恋愛、人間関係......。生きていく限り、悩みは尽きませんよね。そんなとき、アノ人が相談に乗ってくれたら! というわけで、「あなたが相談にのってもらいたい芸能人・有名人は?」というアンケートを実施。誰もがよく知るあんな人、こんな人の名前がたくさん挙がりました。その中から、複数の票を集めた有名人をご紹介。



■明石家さんま

「どんな相談にも明るく答えてくれそうだから」(23歳/社会人2年目/金属・鉄鋼・化学)

「楽しくなりそうだから」(25歳/社会人2年目/電力・ガス・石油)

「笑い飛ばしてくれ、自分の悩みなんかちっぽけなことに感じられそうだから」(26歳/社会人4年目/ホテル・旅行・アミューズメント)



お笑い怪獣こと、明石家さんまさん。悩みを笑い飛ばしてくれそうですよね。一度会ってあの引き笑いを目の前で見てみたい!



■マツコ・デラックス

「頭がよく人生経験が豊富なので良いアドバイスをくれそうだから」(25歳/社会人3年目/ホテル・旅行・アミューズメント)

「解決策を教えてくれそう」(25歳/社会人3年目/医薬品・化粧品)

「ごまかさずに指摘してくれそう」(25歳/社会人4年目/ソフトウェア)



厳しくもあるけど、的確なアドバイスをくれそうとの意見が多数寄せられました。ぜひ、あの歯に衣着せぬ物言いで悩みをブッタ斬っていただきたいものです。



■池上彰

「相談に対し、きちんと受け止め、的確にアドバイスしてくれそう」(24歳/社会人2年目/通信)

「理論と知識を持って、評価してくれそうだから」(25歳/社会人4年目/医薬品・化粧品)



難しいことをわかりやすく解説するのが上手な池上さん。悩みの原因が何なのかも詳しく解説してくれそうです!



■美輪明宏

「ズバリと言ってくれそうだし、スピリチュアルな意味で自分の本質を見抜いてくれそう」(25歳/社会人4年目/金融・証券)

「前世のことも言ってくれるから知りたい」(26歳/社会人5年目/電機)



もはや、神レベルですべてを悟っていそうな美輪さん。お話しただけで心が浄化されそうです。



■有吉弘行

「酸いも甘いも噛み分けて今のポジションにいるので。また意見がハッキリしている」(34歳/社会人10年目以上/情報・IT)

「いろんな人の人生相談をしていて結構まともなことを言っているから」(28歳/社会人5年目/医療・福祉)



芸能界の頂点もどん底も味わった有吉さんだからこそ、言葉の一つ一つに重みがありますよね。苦労時代のエピソードを踏まえたアドバイスをくれそう。



■ゲッターズ飯田

「自分はこの先どうすればいいのか教えてほしい」(30歳/社会人10年目以上/医療・福祉)

「余命まで分かるらしいから。余命が分かれば、具体的にどれくらいお金が必要で、どのくらいで使い切ればいいかとか分かるから」(31歳/社会人9年目/団体・公益法人・官公庁)



今、一番当たる占い師としてテレビで引っ張りダコのゲッターズ飯田さん。知り合いの人しか占ってもらえないそうですが、何かの間違いで、紹介してもらえないですかね。



■歴史上の人物にも聞いてみたい!



過去の偉人に相談したいという意見もチラホラ聞こえました。



●山本五十六

「迷ったときに、どうやって決断するか聞いてみたい」(35歳/社会人6年目/印刷・紙パルプ)



●本田宗一郎

「トップ経営者の見解を聞いてみたい」(25歳/社会人4年目/金融・証券)



●オードリー・ヘップバーン

「仕事と子育てを両立していた人だから」(24歳/社会人1年目/金属・鉄鋼・化学)



そうそうたる面々ですね〜。本田宗一郎さんに喝を入れてもらったら、仕事も頑張れそうです!



◆皆さんが相談してみたい有名人はいたでしょうか。やはり、第一線で活躍する方々は、常人では理解できない苦労をしているだろうし、その分人の悩みにも的確なアドバイスをくれそうですよね。ちなみに、筆者はぜひとも天海祐希さんに相談してみたいです。どうしたら、そんなに美しく年齢を重ねることができるのか、ご教授願いたい! 切実です。



文●中村未来(清談社)



調査:2013年7月/社会人男女288名(ウェブログイン式)

フレッシャーズ調べ

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ