夏休みで金欠のカップルに朗報! 無料で雰囲気のいい「タダデートスポット」6選

2013/08/25

恋愛

夏休みで金欠のカップルに朗報! 無料で雰囲気のいい「タダデートスポット」6選

長い長い大学生の夏休み。思いっきり遊びたい! ......のが本音ですが、なかなか懐事情も厳しいところ。そんなときに注目したいのが、無料で楽しめる公園やテーマパークです。タダでたっぷり遊べるエンターテインメントスポットを調査してみました。



■野毛山動物公園(神奈川県横浜市)

みなとみらい21地区を見下ろすことができる高台にある野毛山動物公園。70種類以上の動物がおり、かわいいレッサーパンダのほか、ツノワグマやカミツキガメ、人気の高いキリン、シマウマも見ることができます。動物と触れ合うこともでき、1日中いても飽きない無料スポットですね。



■東京ドームシティ アトラクションズ(東京都文京区)

東京ドームのそばにあるテーマパーク。乗り物に乗るには料金がかかりますが、入園は無料。真ん中に柱がない円形の観覧車「ビッグ・オー」の中心を、ジェットコースターがくぐりぬける様子は、迫力満点です。遊園地の中を散歩するだけでも、絶対にワクワクするはず! 気軽なデートコースとして最適ですね。



■長井海の手公園 ソレイユの丘(神奈川県横須賀市)

横須賀市にある観光・体験型の公園です。南フランスのプロヴァンス地方をイメージして作られた公園で、非日常空間にやってきたような気分が味わえます。アスレチックや、動物とのふれあいコーナーがあるほか、野菜の収穫体験(例:ナスの収穫は1袋200円など)もできます。バーベキューができるスペースもあるので、グループで訪れても楽しめます。都会から少し足を伸ばすだけでリフレッシュできそうですね。



■陸上自衛隊広報センター(東京都練馬区)

本物のヘリコプターや戦車が展示されているほか、フライトシミュレータや射撃シミュレータなど、体験コーナーも充実。時期によってはヘリコプターなどに試乗できるイベントもあります。無料でヘリコプターに乗ることができるなんて、要チェックなスポットですね。



■等々力渓谷公園(東京都世田谷区)

東京23区唯一の渓谷公園。これといって遊ぶスポットがあるわけではありませんが、川沿いを歩いて鴨や鯉を見ることができます。太陽の光がほぼ当たらないので、公園の外よりも気温が約3〜4℃ほど低く、夏のデートスポットとしてはぴったりです。涼しい場所で、生き物を見ているだけで心が癒されそう。



■晴海ふ頭公園(東京都中央区)

東京の海の玄関口ともいえる港にある公園。東京湾には豪華な客船や、海外からの帆船も停泊しています。公園内は緑が多くあり、往来する船を眺めるだけでゆったりした時間が過ごせます。夜は展望台から東京の夜景を一望することができ、ロマンティックな雰囲気に。無料とはいえ、雰囲気を重視したいデートに最適な公園ですね。



自然を楽しむものや、動物とのふれあいなど、無料で楽しめるスポットは意外にもたくさんあります。デートやグループで遊びに行くのにもぴったりな場所も多いので、ぜひチェックしてみてはいかがですか?



文●ふくだりょうこ(プレスラボ)

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]