取引先の人だったらうれしいTOKIOメンバーは?

更新:2016/01/28

社会人ライフ

取引先の人だったらうれしいTOKIOメンバーは?

ミュージシャンとしてはもちろん、バラエティ、俳優業にキャスターと幅広く活躍するTOKIOのメンバー。そんな彼らが「もし取引先にいたら誰がいい?」を働く女性にアンケート。



1位 国分太一......38.4%

「親しみやすい。あの笑顔で営業に来られたら話に乗ってしまいそう」(26歳/メーカー)



2位 長瀬智也......19.6%

「とにかくかっこいい。仕事をするモチベーションが上がる」(27歳/保険)



3位 城島茂......16.1%

「柔和な課長さん。揉め事がおきたら上手に解決してくれそう」(24歳/出版)



4位 松岡昌宏......14.5%

「クールな切れ者。味方ならいいけど敵に回したくない感じ」(23歳/IT)



5位 山口達也......11.4%

「会社にくる業者さんのイメージ。テキパキ仕事をこなしそう」(25歳/金属)



第1位は国分太一さん。キャスターまでこなすマルチなイメージと、親しみやすさから4割近い得票数を獲得した。続いてはバンドのボーカルを務める長瀬さん。そのルックスから恋愛対象として人気が! 3位のリーダー城島さんは、なごみキャラクターが支持を集めた。松岡さんと山口さんはバラエティ番組でみせる器用なイメージから「仕事ができそう」との声多数。トップの国分さん以外はどのメンバーも10%台と支持率は僅差となった。







文●ダイバ(06)

調査期間:2013年3月/アンケート対象:マイナビウーマン会員/集計対象件数:255件(ウェブログイン式)

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ