ボキャブラ、あいのり、笑う犬シリーズ。復活してほしいバラエティ番組は?

更新:2016/01/28

社会人ライフ

ボキャブラ、あいのり、笑う犬シリーズ。復活してほしいバラエティ番組は?

毎年数多くのバラエティ番組が始まり、終わっていきます。その中で「今、また見たい!」と復活を希望するほどおもしろかった番組とは何なのでしょうか。学生250人に聞いてみました。懐かしの長寿番組から、社会現象を巻き起こした伝説の番組まで、さまざまなバラエティ番組が挙がりました。



Q .あなたが復活してほしいと思うバラエティ番組はなんですか?



■「マジカル頭脳パワー!!」

ゲームが学校でも流行り、懐かしいから(女性/24歳)

今のクイズ番組ブームの先駆けではないか。マジカルバナナとか久しぶりにやりたい(男性/22歳)



■「あいのり」

小中学校のとき、大人たちがリアルに恋愛している姿を見て、自分も大人になったらこうなるのかなとドキドキしながら見ていた(女性/22歳)



■「学校へ行こう!」

放送日翌日はクラスで必ず話題になり、思い出に残っているから(女性/22歳)



■「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」

今では、できないようなスケールの大きい過激なことをやっていたから(男性/27歳)



■「笑う犬」シリーズ

今までで一番おもしろかったコント番組だった(女性/22歳)



■「クイズ$ミリオネア」

今まで知らなかった知識が幾つも身に付き、良い頭の刺激になった(男性/24歳)



■「ボキャブラ天国」

小中学校の時によく見ていて面白かったので復活してほしい。特に爆笑問題が好きだった(男性/27歳)



■「嵐の宿題くん」

深夜番組だからこそのグダグダ感が好きだった(女性/22歳)

嵐が自然体で面白かったから(女性/22歳)



■「風雲!たけし城」

あのくらいバカバカしくいい加減な番組を見たいし、攻撃軍で参加してみたい(男性/24歳)



■「恋するハニカミ!」

ハニカミプランがすっごい良かった。キュンキュンしていた(女性/22歳)



■「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」

いろんなことに挑戦して、それが成功するときの達成感は見ていて清々しいし、勇気をもらえる。それにめちゃくちゃ面白い(女性/21歳)

ポケビ、ブラビが大好きだった(女性/21歳)



■「内村プロデュース」

この番組より面白い番組を見たことがない(男性/24歳)



どの番組も、みなさん一度は見たり聞いたりしたことがあるのではないでしょうか。こうしてみると、お茶の間や職場に話題を振りまいてきた番組ばかりという印象。見ている時もそうですが、その後友人や家族一緒に話したり、遊んだりできるものが皆みなさんの記憶には残っているようです。あなたが思う「復活してほしい番組」はありましたか?



調査時期:2012年2〜3月

調査対象:フレッシャーズ マイナビスチューデント会員

調査数:学生250名

調査方法:インターネットログイン式アンケート

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ