就活スタイル 就活準備中の学生応援サイト

なれる自分は無限大!
だからこそ、さまざまな人の話を聞き、広い視野を手に入れよう。
先輩たちのリアルな声を聞いたら、思い込みが一気に逆転してしまうかも。これからはじまる今年の就活を悔いのないようやり遂げて、未来への可能性を大きく広げよう!

設問を選んで先輩たちのホンネに耳を澄ませてみよう

これまで気がつかなかった自分だけの 「働くスタイル」に出会えるかも!?

働く上で力を十分に発揮するためにも、自分に合った休日って大事だと思う人は多いはず。業界や職種によっても休日のありかたはさまざま。あなたに合うのはどっち!?
意外に多いのが、総合職と一般職の違いが分かるようで分からないという就活生。特に女性にとってはライフプランを考える上での悩みどころだから、先輩のホンネが聞きたい!
女性の働き方が多様化しているからこそ、自分の性格や人生設計にリンクした目標をしっかりと持つ必要が。あなたが大事にしているものは何?
女性にとって最大のライフイベントが結婚と出産。プライベートをどのように考えているかによって働き方は様々です。
今の時代、育児は夫婦で力を合わせてが基本だけれど、出産はいつの時代でも女性にとって大きなライフイベントです。出産に限らず、毎月の生理やバイオリズムの変化も女性にとっては切っても切り離せないもの。
自分の体と上手に向き合いながらキャリア形成していくことは、大人の女性としての大切な心構えだといえそうです。

最近では、出産・妊活といった、女性の体調に考慮した柔軟な休暇や休職が可能だったり、時短勤務や在宅勤務といった個人のライフスタイルに沿った合理的な働き方ができる企業も増えています。

将来の職業を考えるにあたって、仕事のやりがいと同時に長く楽しく仕事を続けるためにも、女性としての働き方に目を向けて、幅広い視野をもって未来のわたしを探してみましょう。
就活は、自分の進路を見つけると同時に、これまでの人生と学びを振り返り、自分を見つめなおす機会でもあります。長い就活シーズンの中では、不安を感じたり、体調面や精神面で落ち込むこともあるかもしれません。でも、それはあなたががんばっているからこそ。辛い日があってもあきらめないで。
ソフイは頑張る就活生がありのままの自分らしくいられるよう、 そしてはばたける未来が見つかるように応援したいと思っています。

就活中に生理で困ったことがある、という人は2人に1人というデータも。
たった一度の就活シーズン。自分の身体を優しくいたわりながら正直に悔いなく力を出し切りましょう。
マイナビ学生の窓口 就活スタイル 広告企画/提供:ユニ・チャーム