What's LCC? はじめてのLCC乗り方講座

国内外の航空券の片道がなんと数千円からという、飛行機とは思えないビックリ価格で乗れちゃうLCC。お財布には優しいけれど、逆に安すぎてなんだか不安!という人も多いのでは?いやいや、そんなことはありません!LCCは上手に使えば良コスパで満足度もたっぷりな、サイコーの旅を実現できるんです。まだLCCを使ったことがない、という初心者のアナタに予約から搭乗までを徹底解説しちゃいます!

LCCってそもそも何? ローコストキャリアの略。サービスや設備の簡素化と、効率的な運用を行うことで運行費用を押さえ、低価格を実現した格安航空会社のこと。

ジェットスターで体験!LCCに乗ってみよう

人気の就航路線をチェック 国内線LCC最多16路線!国際線13路線運航中!

ジェットスターって?

LCC最多の計24路線*1を誇る航空会社、ジェットスター。航空会社の安全度ランキング*2で3年連続トップに輝く
カンタスグループの安全基準を採用した高い安全性、路線の多さ、そしてなんと言っても価格の安さが人気の秘訣!
おトクなセールもほぼ毎週やっているので、きっとあなたの「今すぐ旅行に行きたい!」が叶うはず★

*1 ジェットスター・ジャパン運航便
*2 航空会社評価サイト「AirlineRatings.com」2014年、2015年、2016年版より

“いつでも安い”がうれしい!シーズンを気にせずすぐ行ける!

チケットはWEBや電話でカンタン予約

LCCの魅力はなんといってもその価格!現在日本にはさまざまなLCCが参入していますが、ジェットスターは曜日やシーズンにあまり左右されない価格の安さが人気の秘密。だから急に決まった旅行でも、オドロクほどリーズナブルに行けちゃうんです!予約はWEBや電話で。定期的にチケットのセールもしているので、旅行好きな人は見逃さないよう要ウォッチ!

乗りたい路線の衝撃価格を今すぐ検索!

チケット予約のイメージ画像
コンビニ予約のイメージ図

コンビニからもカンタン予約

コンビニでもジェットスターの航空券が手軽に予約できちゃいます!ローソンの「Loppi」は画面選択のほか、ジェットスターのホームページにある QRコードをかざすことで、カンタンに予約画面に進めます。ファミリーマートでは「Famiポート」から。いずれも支払いは現金ですが、ファミリーマートではTカードで支払いができるので、ポイントもたまってお得! 購入は搭乗6時間前まで。

コンビニチケット予約の詳細はこちら

好きな方法でらくらくチェックイン!スマホなら当日の手続きがゼロに

手荷物ナシなら事前チェックインが便利!

事前チェックインで当日はらくらく!ジェットスターアプリも超便利!

事前チェックインはジェットスターのアプリがオススメ。スマホでカンタン、空港での手続きも一切ナシ!モバイル搭乗券をかざすだけで機内までスイスイ通過できて超ラクチンのアプリです。フライト検索や予約、運行情報までぜーんぶアプリで分かるので、旅のお供としても最強です。もちろん、PCからのウェブチェックインや、空港にある自動チェックイン機でもカンタンにチェックインできます♪

モバイルチェックイン方法はこちら

その他のチェックイン方法はこちら

自動チェックイン機 スマホアプリの画像

自動チェックイン機やアプリでチェックイン!

手荷物アリなら事前予約がおトク

預ける荷物があるときは予約時に申し込めばさらにおトク!

機内に荷物を預ける場合は、カウンターでチェックインも同時にすれば手続きが一度に完了!有料の受託手荷物は、フライトを予約する際に一緒に申し込みをした方が料金もおトクなのでお忘れなく。 持ち込み可能な手荷物のサイズや重量は事前にチェックしましょう!

手荷物がある場合のイメージ画像

ちょい足しオプションと料金をチェック

さあ搭乗!出発予定時刻の30分前までに搭乗口へ

搭乗口のイメージ画像

搭乗前に食事や買い物も 空港での時間もゆとりを持とう

ジェットスターを始めLCC各社のカウンターがあるのは成田第3ターミナル。成田国際空港は広いので、時間にゆとりを持って出かけよう。空港内はショップも充実しているので、早めに着いて買い物や食事を楽しんで、搭乗までの時間も充実させよう。

ショップで飲み物や機内用アイテムを調達 搭乗券を片手に搭乗口へ

保安検査場を抜けた先、搭乗ゲート付近にあるジェットスターショップは、明るいオレンジが目印。かわいいキャラクターのオリジナルグッズやおみやげのほか、軽食や飲み物も販売しているのでとっても便利。検査場を抜けたあとでも安心です!

ショップのイメージ画像
タラップのイメージ画像

搭乗口に着いたらタラップからいざ機内へ!

搭乗前に最後の買い物も済ませたら、いよいよ飛行機へ。一旦外に出て地上に降り、タラップを登って機内に入ります。屋外が見渡せる開放感と、銀色に耀く機体を間近で見ることができるワクワク感で、旅行気分が盛り上がること間違いなし!

食事やショッピングもできる!移動時間もLCCで楽しんじゃおう!

充実のメニュー!機内限定のオリジナルグッズも!

もしも出発してから小腹が空いちゃった〜という場合は、機内で軽食を購入することができます。機内にしかないオリジナルな商品を多数そろえているのでチェックしてみては?!食事やグッズの販売を楽しめば機内での時間も充実、目的地への到着もあっという間です!

機内のイメージ画像

広さも十分で快適♪

イメージ画像

国内ならどこもあっという間に到着!

機内メニューをチェック

ちょい足しプランで機内食やサービスを追加するには?

ジェットスター攻略のコツ!

  • 搭乗には時間の余裕を持って行動を!
  • モバイルアプリを活用すれば、手続きラクラクで時間も短縮!
  • サービスは事前予約で快適&スムーズに!
  • セールを活用すればさらにお得に!
  • JetMailの登録で最新情報をいち早くキャッチ!

サイテーって、サイコー! Jetstar

最低価格保証のジェットスターで旅に出よう!

1年中いつでも安く旅をするならやっぱりジェットスター。
最低価格なのに、最高気分になれる旅に出てみよう。

今ならいくら?衝撃のサイテー価格を検索

セール情報がいち早く届くJetMailに登録!

ジェットスターでは定期的にチケットのセールを開催しています。セールチケットを押さえるには早めの情報入手が肝心。
お得な情報がいち早く送られてくる登録無料のJetMailで今スグ情報ゲット!

今すぐJetMailに登録する