夏が終わったからって安心してない? 足やワキのニオイも●●●で解決!

夏が終わったからニオイ対策はもう必要ない!と気を抜くのは大間違い。秋冬は外の気温と室内の温度差が大きく、厚着になってワキや足元などニオイが気になる部分の通気が悪くなる分、ニオイの発生率は十分に高いのです。しかも自分のニオイは感じにくい「マスキング効果」のせいで、自分では気づいていない可能性も。そんな気になるニオイの対策法とは!?

\ 夏が終わったからって油断してない?/この季節、異性のニオイ『ココ』が気になる!

※お金・旅行に関するアンケート/大学生・大学院生・専門学校生 406名/2017年8月/マイナビ学生の窓口調べ

なんと80%以上の人が異性の汗などのニオイが気になると回答。気になるニオイの元はというと、半数以上が「ワキ」を選択。2位の「足」も5人に1人以上が「気になる」と答えています。足のニオイは、"靴を履いてるから大丈夫"と油断しがちですが、予想以上に周囲からチェックされているようです。

\ もしかして、におってる……!? /普段気づくことのできない自分の「くさいニオイ」 に気づいたら、かなりヒドイ状態かも!?

ねぇねぇ聞いて!最近、彼氏の足のニオイが気になっちゃって…。

男のほうが女性より汗をかくのはしょうがないんじゃない?
女性ほど気にしない人も多いし。

でも彼、オシャレには敏感でニオイにも気を遣ってるほうだと思うんだけど。
どうして足のニオイは気にならないんだろう?

それは「マスキング効果」のせいだろうね。
自分では自分のニオイに気づけないようになってるんだよ。

どういうこと?「マスキング効果」って…?

マスキング効果って?

人は、化学薬品や自分以外の動物や植物など危害が及ぶ可能性のある臭いには敏感になり、自分の体臭など安全なニオイはマスキングされて鈍感になるということが分かっています。このため、自分のニオイは感じにくいのです。

参照:「クマ笹で、気になるニオイをすっきり解消!」監修:医学博士 大泉高明(主婦の友社)

足の周りのニオイは一年中ケアが必要

これからストッキングやタイツを履く機会が増え、夏以上に足元が汗ばむ季節。それだけにニオイに気をつけたいところだけど、自分のニオイには鈍感になる「マスキング効果」があるためセルフチェックではニオイに気づけないかも。そんな時に助けてくれるのが、今世界中で話題の足元消臭剤「モアビビの魔法の粉」。イヤなニオイを元から断ってくれるスグレモノです。この秋リニューアルすることに伴い、無料プレゼントのキャンペーンを実施中!

だから、足のニオイはしっかりケアしよう!

\足もクサいけど、ワキも!?/小さな思い込みを解決!  ニオイの正しい知識を身につけよう♪

涼しい季節になっても油断できない!

涼しい気温に合わせた秋冬ファッションで電車に乗ると車内は温かくてじんわり汗が…という経験はありませんか?ワキなどにある「アポクリン腺」は、中性脂肪・アンモニア・脂肪酸などを含み、時間がたつとニオイのもとに!周囲からは「汗クサい…」と思われているのに、「マスキング効果」によって自分だけが気づいていない危険性があるのです。

だから、ワキのケアも欠かせない!

\ Twitterセリフ投稿キャンペーン!/

4コママンガの最後の一コマのセリフを考えてTwitterに投稿するだけで、当選者に「モアビビの魔法の粉」や「JCBギフトカード」が当たるキャンペーン。今回ついに、優秀作品を発表!

第2弾プレゼントキャンペーン実施中!

第3弾の懸賞は新商品をチエックして豪華賞品をGET!

気になる結果はこちら!

SHUFFLE