PR

私たちの未来の働き方 特集:CMA資格

個人の働き方がますます多様化する現代。皆さんはどんな働き方、どんな生き方を実現したいですか?
未来を切り拓く一つの選択肢として「CMA(日本証券アナリスト協会 認定アナリスト)資格」に注目。 金融業界に留まらず、様々な業界で活躍する、実際の資格者に迫ります。

\キャリアUPに、将来の会社選びに/「はたらく」を考えるイベント

大学生向け

【就活お役立ちワーク】
理想のキャリアを手に入れるには?

開催終了

企業情報から何を読み解くのか、同じ業界同士で比べるならどこをポイントにするのかなど、就活に役立つ知識が実践ワーク形式で学べます。人気ゲームメーカー・株式会社カプコン総務部長の特別トークも!

20代社会人向け

【キャリアUPセミナー】3年後の自分はどうなってる?
なりたい自分に近づくためのキャリアUPセミナー

開催終了

キャリアアップにおいて、自分が将来なりたい姿を描いておくことはとても重要。なりたい自分に近づくために必要な具体的行動とは?

\実はかなり使える!/「CMA(日本証券アナリスト協会 認定アナリスト)資格」とは?

企業の価値とその将来価値の評価・予測を行うために必要な知識を体系的に学べる資格で、
いわば「企業の“未来予想図”」を論理的に導き出せるスキルが身に付きます。
こうしたスキルは経営や投資を考える上での土台となるので、
ビジネスパーソンとして活躍の場がさらに広がります。

CMA資格について詳しく見る

\未来の働き方を「今」している/CMA資格者2人のリアルをのぞいてみる!

  • 株式会社コロプラ※ミムさん(CMA)
  • 大和証券株式会社※金森さん(CMA)

※取材時の所属

提供:公益社団法人 日本証券アナリスト協会