国内旅行人気No.1! ゆったり時間をかけて思い出に残る春旅を! 北海道旅行は船旅が面白い!

待ちに待った春休み!国内の人気旅行スポットといえば、やはり北海道。旅行会社のアンケートでも常に行き先の上位に入ります。学生時代の旅は、友人との思い出づくりにも欠かせない一大イベントですが、そんな旅にオススメするのが船旅。のんびり船に揺られて北の大地を目指し、特別な思い出にしてみるのはいかがですか?

  • 東京駅←→札幌駅 パシフィック・ストーリー 9,990円

Research #1

Q.国内の卒業旅行はどこへ行きたいですか? 1位 北海道 2位 沖縄 3位 ディズニーランド 4位 京都 5位 大阪

やっぱり学生時代に北海道はおさえたい!

グルメ、自然、温泉などエリアによってさまざまな魅力を体験できる北海道は、あれも食べたい、ココにも行ってみたい!と欲張りな人を大満足させてくれる場所。スポットが点在しているため、北海道を十二分に楽しむならやっぱり時間に余裕のある学生時代。今だからこそできる旅を満喫しよう!

Pick Up 船旅のココが魅力!

グルメ!

函館の朝市や小樽の寿司など、北海道は海産物グルメの宝庫。どのエリアに行っても新鮮で美味な魚介類がてんこ盛り。ほかにも豚丼やフレッシュな素材を使ったスイーツ、特産のハスカップなど、北海道ならではの食材やメニューも盛りだくさん!

温泉!

湯けむりのたつ名湯・登別温泉や美しい湖のほとりにある洞爺湖温泉、札幌の奥座敷の定山渓温泉を始め、北海道全域にわたって有名な湯処が点在。いずれもリゾート気分を味わえ、豊かな自然に囲まれてリラックスできまくること間違いなし!

パウダースノー!

海外からも注目される北海道の雪山は、ウィンタースポーツ好きでなくてもたまらない良質のパウダースノー。広大な銀世界の中で、ダイナミックにスキーやスノボを楽しむのは気分最高。北海道ならではのゲレンデの美しい景色を堪能したい。

Research #2

Q.旅行は何を使って行きますか? Q.この夏はどんな旅行がしたいですか?

みんなと同じじゃつまらない!私だけの旅の思い出を

遠方への旅行というと、やはり飛行機を使う人が多数派。数時間で目的地に着くのは楽かもしれませんが、旅の魅力は半減してしまうかも? 船旅の良さは移動時間が満喫できること。刻々と色を変える空や海の色、風の匂い、空に輝く満点の星……。そうしたものを五感で楽しみ、友人と何気なく語らう時間こそ、最高の贅沢。船旅は「自分らしい旅行」を実現してくれます。

Pick Up 船旅のココが魅力!

のんびり!

船内は個室からいわゆる大部屋まであり、レストランやショップ、展望浴場やゲームコーナーまで完備。夕方出発便なら現地に到着する翌日の午後まで、広々とした船内でゆったりと体を休めながら自分のペースで過ごせます。

旅仲間!

旅の楽しみのひとつはやはり仲間たちと過ごす時間。船旅なら一晩をゆっくり仲間と過ごせるため、絆もきっと今以上に深まります。また、船内にいるのは同じ場所を目指す人たち。船旅をきっかけに新しい仲間ができるかも!

イベント!

船旅には乗客を楽しませるさまざまなイベントがあることも。アコースティックジャズやピアノの弾き語りなど音楽イベントやビールの試飲販売会など長時間の旅でも飽きさせません。イベント情報をチェックし、こうした催しに積極的に参加して船旅を楽しみ尽くしましょう。

身近な船旅 パシフィック・ストーリーの過ごし方

船旅をしてみたい、という人は東京駅と北海道の観光地を結ぶ高速バスとフェリーの連絡切符
「パシフィック・ストーリー(東京駅〜札幌駅)」がオススメ。

大洗発

  1. 18:00 乗船開始 19:45 出港 東京駅から高速バスで移動し、茨城県の大洗港より「さんふらわあ」で苫小牧に向けて出発。
  2. 18:30-20:00 夕食 レストランで旬の幸を使ったバイキングで夕食。何を食べるか迷っちゃう!
  3. 21:00 船内イベント ピアノの弾き語りライブなど、船上でのひとときがさらに素敵な時間に!
  4. 22:00 夜景鑑賞 湯上がりに展望デッキへ。空に輝く月や星、漁火を見ながら友人とおしゃべり。
  5. 23:00 就寝 日の出を見るため、早めに就寝。おやすみなさい。
  6. 5:30 起床 早起きして展望デッキへ。水平線から上る朝日がすっごくキレイ!
  7. 7:30-9:00 朝食 朝ごはんもバイキングでしっかり。窓からの眺めも清々しくて最高。
  8. 9:00 入浴 展望風呂はサウナ付き。のんびり手足を伸ばしてリラックス。
  9. 10:00 船内散策 船内専用wi-fiをつかって、自身のスマートフォンで映画や観光情報を見たり、ゲームコーナーを楽しんだり
  10. 12:00 昼食 午後に備えて、昼食。カレーや中華丼、サラダ・ドリンク付きバイキングでチャージ。
  11. 13:30 到着 苫小牧港に到着。これから高速バスで札幌駅に向かうぞ〜!

こんな使い方もアリ! 目的にあわせた船旅の上手な活用法

経験値UPゆったり

船旅をしたことある?時間のある学生だからこそおすすめしたい乗り物。片道だけでなく往復利用がおすすめ。交通費をおさえて有意義な旅行にしましょう。

みんな一緒に車で行こう

仲間と一緒に自由な旅行をしたい!という方にはマイカー利用が便利。荷物もお土産もマイカーに乗せて、そのままフェリーに乗れば、ラクラクです!

急な旅行でも大丈夫!?

船旅は新幹線や飛行機に比べて、予約がとりやすいのも魅力のひとつ。突然あいた休日に思いつきで北海道なんてことも!?まずは問い合わせを!

札幌以外のプランもおトク!

おたる・ストーリー 東京駅→小樽駅
あさひかわ・ストーリー 東京駅→旭川駅
ふらの・ストーリー 東京駅→富良野駅
2017年に「新さんふらわあ」が就航! 就航したばかりのピカピカなフェリーで船旅を楽しむチャンスは、今だけ!いままで以上に快適になった、「新さんふらわあ」は、目的地に向かいながら、お風呂やサウナに入ってリラックスできたり、女性には、うれしいパウダールームも完備!メイクもゆっくりできます。
※マイナビスチューデント調べ(2014年6月実施/社会人1・2年目の男女、卒業旅行に行ったことのある人を対象に調査/有効回答数:182件)