LG gramで叶えるスマートキャンパスライフ

イマドキ大学生は、授業でもゼミでもサークルでも、資料やメモはすべてノートPCが当たり前。
ノートPCのスペックによって大学生活が大きく変わると言ってもいいほど、パフォーマンスに直結するよう。
そんな大学生活のあらゆる場面にぴったりフィットし、パフォーマンスをあげてくれるのと人気なのがLG gram。
大学生のよくある1日を追いながらその性能を紹介していきます。さあ、LG gramでスマートなキャンパスライフを叶えよう!
※本記事は2020年春掲載記事となります。

通学バッグにすっぽり入る
薄くてコンパクトな
とこがいい!

課題やレポートの提出期限が迫っているときなどは、移動時間もフル活用! 通学バッグから取り出しやすく、ひざの上でも操作しやすい薄くてコンパクトなPCなら電車の中でも操作できて便利だよ。

イマドキ授業はPC必須!
資料もメモもデータで保管

資料やメモはデータで管理するのが当たり前! サクサク動いてくれないと授業のペースについていけないよ。コンセントのない教室もあるのでバッテリーが切れたら即終了。LG gramならハイスペック&バッテリー長持ちなので安心です。

クリエイティブ活動するなら
大画面ハイビジョンでなきゃ!

アピール動画を作ってYouTubeにアップしたり、記録をとったり、企画を立てたり。サークル活動でもノートPCは必須だよ。みんなで画面を囲んで打ち合わせすることもあるので、17インチの大画面が気に入っています。

バッテリー長持ちだから
コンセント持ち歩き不要!

バッテリー長持ちが自慢のLG gramなら、なんと約20時間も使えちゃう! コンセントを持ち歩かなくていいから本当助かってます。操作音が静かなのでカフェでも落ち着いて使えるところがスマートだよね。

おどろくほど軽いので
どんな姿勢でもストレスなし

LG gramの14インチは1kg未満! ひざに乗せても片手で持っても負担がかからないから、ベッドの上でくつろぎながら動画を見るのにぴったりなんです。ディスプレイが高解像度なので、写真や動画を見るのがより好きになりました。

4年間毎日使うものだから、
壊れないことが大前提!
ゼミでよく使うのでHDMI端子が
付いているものがいい!

ノートPCは1日に何度も出し入れするので壊れにくくて丈夫なものが一番。ゼミでプロジェクターをよく使うので、USBやHDMI端子が本体に付いているものがオススメです。

駒澤大学 古川 駆さん

動きが遅くてフリーズする
パソコンなんて絶対NG!
大学で使うなら高スペックで
バッテリー長持ちなのじゃないと!

レポートの作業途中で電源が落ちたりフリーズしてショックを受けている友達をたくさん見てきました。そうならないように、バッテリー長持ちで高スペックなものを選んでほしいです。

上智大学 長谷川 慧さん

INFORMATION

「心まで軽く」なれるモバイルノートLG gramで
スマートなキャンパスライフをかなえよう!

LG gram 2021モデル

LG gram17(17Z90P)/
LG gram16(16Z90P)/
LG gram14(14Z90P)
サイズ…17インチ、16インチ、14インチ
カラー…ブラック、シルバー、ホワイト
※14インチはブラックとホワイトのみ

先輩たちの話を聞くと、大学生活にノートPCは必需品のよう。授業やサークル、就活やプライベートを充実させるために、軽い・頑丈・バッテリー長持ちなど大学生の「欲しい」がそろったLG gramをチェックしよう。



提供:LGエレクトロニクス・ジャパン