ちりもつもれば旅行代♪普段の生活や遊びにつかうお金が航空券にかわる ひみつを徹底解剖!

サークル活動や飲み会など、何かと出費の多い大学生。でも、学生生活を送りながらアルバイトでお金をためるのって、とても大変ですよね。実は、普段の生活や遊びにつかうお金が航空券にかわるひみつがあるんです!

大学生の1ヶ月のお財布を覗き見!

"お財布事情"を知るために、大学生401名にアンケートを取ってみました。どういったお金のつかい方をしているのか、みんなの生活費のつかい方をこっそり見てみましょう!

一人暮らし

実家暮らし

1ヶ月の生活費の平均は、一人暮らしと実家暮らしで大きく差が開いていることがわかりました。一人暮らしの人は生活費がかかるため、貯金をするのも難しいようですね。

国内

海外

旅行にかける費用について見てみると、友達への誕生日プレゼントや突然の飲み会など、さまざまな出費があれば、そう簡単にためられる金額ではありませんよね。

つまり……

\ちょっと待って!/コツコツ貯金するより、もっと簡単に旅行に行く方法があるって知ってる?

普段のお買い物や生活費を、学生限定の『JALカード navi』で支払うことによって、航空券などに交換できるマイルがたまり、おトクに旅行へ行けちゃうんです。

『JALカード navi』で、おトクに旅行へいこう!

え!?普段のお買い物や生活費で マイルがたまるの?

一人暮らし

一人暮らし平均

1年間で10,000マイル以上たまりました。
帰省は夜行バスを使うことがほとんどですが、マイルがたまったら自分へのご褒美に飛行機をつかいます!(JALカード所持者/大学4年生/男性)

実家暮らし

実家暮らし平均

両親がJALカードを使っていたので、大学入学のタイミングで「JALカード navi」を作りました。語学特典ボーナスでマイルがもらえるのですが、大学でTOEIC受験が必須なので、気付いたらマイルがたまっていました。(JALカード所持者/大学3年生/女性)

マイルシミュレーションをしてみよう!

6,000マイル以上で行ける旅行先

東京-沖縄
(6,000マイル)

東京-台湾
(10,000マイル)

東京-シンガポール
(17,500マイル)

20,000マイル以上で行ける旅行先

東京-シドニー
(20,000マイル)

東京-ハワイ
(20,000マイル)

東京-パリ
(27,500マイル)

国内

国際

※対象期間がございます。

『JALカード navi」会員なら、通常より少ないマイル数で航空券を交換することができます。普段の支払いを「JALカード navi」のクレジットカード払いにするだけで、超おトクな旅行も夢じゃない!?

マイルをためて、 おトクに旅行へ行っちゃおう!

「JALカード navi」は年会費が無料なうえ、自動でついてくる旅行保険も充実しているので、大学生が持つ初めてのクレジットカードとしても最適。学生ならではのボーナスマイル特典も充実していて、おトクにマイルをためることができますよ。

さっそく『JALカード navi』を作ろう!

※調査日時:2017年4月 大学生男女391人 マイナビ学生の窓口調べ ※調査日時:2017年9月 大学生男女401人 マイナビ学生の窓口調べ

記事一覧へもどる

JAL CARD