\ 旅行やお買い物がおトクに!? /新定番マイルがスゴイ理由って?

みなさんは、『マイル』という言葉を聞いたことがありますか?普段のお買い物や旅行など、さまざまなシーンで役立つとってもおトクなサービスなんです。知ったらすぐにつかいたくなる!マイルの詳しい仕組みや、おトクなつかい方についてご紹介します。

※お金・旅行に関するアンケート/大学生・大学院生・専門学校生 406名/2017年8月/マイナビ学生の窓口調べ

もはやマイルを知っているのは常識!だけど……

マイルを知っている人は76%と多いものの、なんと全体の約半数以上は「マイルのつかい方を知らない」ということが判明。とてもおトクなサービスなのに、「つかい方が分からない」という理由でつかわないのはもったいない!マイルについてしっかり知って、これからの大学生活をさらに充実させちゃいましょう!

知らなきゃ損! 『マイル』って何につかえるの?

マイルとは、各航空会社が提供している『マイレージプログラム』にたまっていくポイントの単位。会員登録すれば、飛行機に乗るたびにマイルがためられるようになり、一定のマイルがたまることで、各種特典と交換できるようになります。特典内容はマイル数に応じてさまざま。航空券に交換できたり、エコノミークラスのチケットをビジネスやファーストクラスにグレードアップさせることが可能です。


マイル=ポイント?」仕組みをご紹介!

実は、普段はあまり飛行機に乗らない人でも「マイルをためる方法」があるんです。
例えば、毎日の何気ないお買い物をクレジットカードで支払ったり、外国語検定を取得してボーナスマイルをもらったりと、毎日の生活で自然とマイルがたまる仕組みになっています。マイルがたまったら、航空券豪華商品と交換!

『JALカード navi』なら、おトクな『マイル』を 簡単にためられちゃうってホント?

大学生の皆さんがマイルをためるなら、学生専用クレジットカードの『JALカード navi』が断然オススメ!学生ならではのマイル加算サービスが充実しているうえに、自動でついてくる旅行保険が通常よりも手厚いなど、クレジットカードとしてもとっても優秀なんです。しかも、在学期間中は年会費が無料なので、学生生活の負担になることもありません。

マイルのためて旅行へいこう!

JALカード naviがおトクな3つのポイント

1 JALカード naviなら、 普段のお買い物でポイントがためられる!

『JALカード navi』は、お買い物でのマイル加算率が通常のJALカードと比べてなんと 2倍!100円ごとに1マイルがたまる仕様になっています。また、通常は有効期限が定められているマイルですが、『JALカード navi』は在学期間中に限り有効期限が無期限になるんです!在学中であればいつでも好きな時に特典と交換できるので、「卒業旅行で海外に行くために4年間マイルをため続ける」という、つかい方も良いかもしれませんね。

2 ボーナスマイル特典も充実!旅行や TOEIC取得etcで、ボーナスマイルGET

学生ならではのボーナスマイル特典が充実している『JALカード navi』。なんと、JALカードが指定する外国語検定(英検やTOEICなど)を取得することで、マイルが加算されるボーナスも用意されているんです!また、毎年の搭乗実績や獲得マイル数に応じて、オリジナルのボーナスマイルも加算されます。サークル旅行などで頻繁に飛行機に乗る人、資格獲得のために勉強に励む人、どちらのタイプの学生にとってもおトクなサービスです。

3 少ないマイルで航空券に変えられる!

対象期間中であれば、通常15,000マイル必要な国内線往復の航空券が、『JALカード navi』なら6,000マイルで交換できます。もし、1ヵ月に5万円程度クレジットカードで支払いをする人であれば、1年間(12ヶ月)で国内線往復の航空券がもらえることになりますよね。また、国際線も通常の半分のマイルで行けるなど、一般のJALカードと比べて学生にとって圧倒的おトクなサービス内容になっています。

学生ならではの特典が充実の『JALカード navi』。難しいと思われがちなマイルのため方も至って簡単!旅行やお買い物の支払いを『JALカード navi』にするだけ。そのほかにも、『JALカード navi』でしか受けられないオリジナルボーナス特典は、旅行へ行くたび、語学検定を取得するたびもらえる、学生ならメインカードに持っておきたいおトクなクレジットカード。マイナビ学生の窓口限定入会キャンペーンで最大2,100マイルもらえちゃいます!

もっと詳しく知りたい!

記事一覧へもどる

JAL CARD