男ゴコロをゆさぶる!指先ひとつでドキドキさせる、恋を叶えるメールテク♥

LINEやSNSメッセージなど、文字でのコミュニケーションが多い時代。何気なく送っているメッセージで、恋愛が遠のいていることがあるかもしれません……。
蝶のように舞い、蜂のように男のココロを射抜く。そんな華麗なオトナの女のメッセージ術を、今こそ身に着けるのです!

人のフリ見て我がフリ直せ!?男子が実はドン引きしている、女子のがっかりメールエピソード!

まずは、男性アンケートで集まった、女子からの「がっかりメール」を見てみましょう。もしかしたら、あなたもがっかりされてるかも!? リアルな意見に、ちょっとヒヤヒヤ!

  • 返信の要求がしつこいとウンザリする!(31歳/神奈川県/営業職)

    相手の返信が待ち遠しい気持ちはわかるわ。でも、がっつく女はみっともなくてよ!
  • 1度しか会ってないのに、毎晩のようにくる「会いたい」メールは正直怖いです。(24歳/東京都/事務系専門職)

    な、なんて情熱的……!
    まっすぐな気持ちは素敵だけれど、
    ストーカーだと思いかねないな。
  • 逐一報告メールがくる。返信にも困るし、付き合ってもないのに正直ウザい。(29歳/栃木県/営業職)

    どう返していいかわからず、困ってしまうんだ。こんなに夢中にさせちゃうなんて、罪な男……!
  • 絵文字もない事務的なメール。男かよ……。(32歳/神奈川県/事務系専門職)

    ハートマークひとつでも男は嬉しくなるもの。女らしさを武器にすることも必要よ!

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の社会人男性)

恋愛コミュニケーションの先生に聴く!シチュエーション別、男をオトす必殺メールテク!

まずは、男性アンケートで集まった、女子からの「がっかりメール」を見てみましょう。もしかしたら、あなたもがっかりされてるかも!? リアルな意見に、ちょっとヒヤヒヤ!

五百田 達成(いおた・たつなり)さん

作家・心理カウンセラー。東京大学教養学部卒業後、角川書店、博報堂、博報堂生活総合研究所を経て独立。「コミュニケーション心理」「社会変化と男女関係」を専門に講演や執筆。近著『察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)が、22万部を超えるベストセラーに。

オフィシャルサイト:http://www.iotatatsunari.com/

合コンのあとのお礼メッセージで好印象を持たれたい!

GOOD!

誘いを断られるのが何より嫌な草食男子にとって、時間があるアピールは効果的。さらに、誘いを待つのではなく、自分から誘うことができれば、完璧!
素直に照れるのも、かわいいと思わせる上級テク。言葉遣いも、敬語のなかにくだけた感じも出ていて、親近感が持てますね。そのおかげで会話のテンポもよく、楽しいやり取りができていますね。花マル!

BAD!
明るくライトな積極性が大事。受身じゃ恋はつかめないわよ!

全体的に言葉遣いがへりくだり気味で、暗いですね。そのせいで相手を気遣う言葉すら重く感じられます。軽いやり取りにおいて、そんな貞淑な感じは御法度!絵文字もなく、見た目に楽しくないメッセージです。
最後の「楽しみにしてるね!」もワクワクしてる感が全然伝わって来ず、むしろ重さに拍車をかけてます。 感情を素直に出して、会話を楽しんでみましょう!

つらい時でもおもしろく!? 楽しいメールのヒミツを見る!

気になる上司との距離を縮めたい!

GOOD!

上司はハラスメントの問題を恐れる立場にいるため、基本的にガードが堅いと思っておきましょう。ただ、適度な積極性がないと距離を縮められないのも確か。この例では、以前聞いた上司の話からプライベートな趣味の話ができています。最後のプッシュも、相手の負担にならない書き方になっていますが「一緒に」というアピールによって、しっかり好意も伝わって◎!

BAD!
上司は、部下とは公平に関わりたいと思ってるもの。その立場への思いやりができる女性は素敵だね!

気になる上司とのやり取りでやってはいけない大賞!
それは「お疲れ様です」の一言。この一言のせいで、一気に仕事モードになってしまいます。これ以外にも業務や職場の人間関係などの話をすると、メールから色気が失われてしまうため、その先に繋がりません。他の上司の悪口なんてもってのほか!「お疲れ様です」は「ありがとうございます」に置き換えて、仕事とプライベートを分けてみてください。

言葉にならない気持ちをさりげなく伝えるには?

初デートのあとに「また会いたい」って思われたい!

GOOD!

無邪気な明るさがにじみ出ていて、やり取りがとても楽しそうですね。とくに、初デート中で次のデートに繋がる話をしているのはポイント。そこから2回目のデートが具体化しています。相手の発言に乗っかって話を広げているから、会話も途切れませんね。絵文字によって「かわいい女子感」も演出できています。
「楽しみすぎて!」は素晴らしい殺し文句ですね(笑)

BAD!
画面全体の華やかさも大事。相手の好みを見極め、絵文字で仕留めておしまい!

「またの機会に」「タイミングが合ったら」はダメ!
自分に保険をかける物言いはNG。これを言ったら次はないと思った方がいいでしょう。照れ隠しなのか妙に上から目線なのも「サバサバ系こじらせ女子」の特徴と言えるでしょう。自意識過剰なタイプですね。 まずは「ご飯」ではなく「デート」に誘いましょう。
素直で直接的な表現は、きっと相手の心に響きます!

流行の顔文字が知りたい! 去年の人気顔文字1位は?

あの人のココロをつかむラブメールには入力支援キーボードアプリ、Simejiがオススメ!

ココロをつかむメッセージの極意を心得たところで、働く女子にオススメしたいのが、入力支援キーボードアプリ『Simeji』! 使えるとウワサのこのアプリのすごさを、とくとご覧あれ!

あの人のココロをつかむラブメールには入力支援キーボードアプリ、Simejiがオススメ!
累計1,500万DL突破!

Simejiはスマホでの文字入力を支援してくれるキーボードアプリ。
このアプリの一番の特長といえば、クラウドを利用した変換機能です!
「伝えたい気持ちをうまく言葉で表せない……。」そんなあなたも、自分の感情を入力すると、いろんな言葉に置き換えてくれるクラウド超変換機能がきっと役に立ちます!誰かが登録した言葉をみんなで共有できるので、恋愛メールに悩む女子たちを、ユーザーみんなが後押ししてくれる素晴らしいアプリなのです!
その他にも、かわいい絵文字や着せ替えキーボードなど、女子にうれしい機能がいっぱい!

さあ、Simejiを使って気になるあの人をオトして
しまいなさい!

使い方ワンポイントアドバイス

たとえば「好き」という言葉を伝えたい……。だけどそんな直球は恥ずかしくて言えない。そんなとき、クラウド超変換機能を使えば「また話したいって思うかも」や「いい加減気づいてよ」などいろんな表現が変換候補に出てくるのです。使えば使うほど楽しいキーボードアプリ。それがSimejiの魅力です!

  • 顔文字

    3000を超える豊富な顔文字。顔文字にこだわるあなたも、きっと満足できるでしょう!

  • 着せ替え

    キーボードの入力画面だってSimejiにかかればお洒落に!あなたの好きな写真をキーボードに着せ替えて心も明るく!

  • かしこい変換

    読み方を間違えていても、正しい候補を出してくれる!漢字が苦手なあなたにも。

  • アスキーアート

    単なる顔文字だけじゃ物足りない!
    そんなあなたには約500種類のテキストスタンプがぴったり!

  • これだけじゃない! 今すぐ試したいSimejiの便利機能!
  • Simejiの使いかたはこちらから! 

「Simeji」ダウンロードはこちらから♪

  • Google playを手に入れよう
  • ios
  • Simeji Pro
  • Simeji
LINEスタンプ情報

ついに登場! 「Simeji」オリジナルLINEスタンプも

btn_line.png

さまざまなメッセージ作成支援機能を持つ「Simeji」ですが、なんと「LINE」 (サービス提供元:LINE株式会社)で使えるオリジナルスタンプの配信が、ついに始まりました!「Simeji」キャラクターのきのこがスタンプ化。40種類のかわいい表情豊かなスタンプが、さらにLINEのやり取りを楽しいものにしてくれるでしょう。この機会にぜひ使ってみて、あなたの気持ちを伝えてみてください!

「Simeji」スタンプを見る!
twitter情報

「Simeji」の公式twitterがおもしろいってウワサ!

「Simeji」の公式teitterは、3万人以上にフォローされるおもしろアカウントなんだとか!
Simejiの新しい情報はもちろんのこと、クスっと笑ってしまうアスキーアートや楽しいプレゼントキャンペーン、使えるワンポイント情報など、充実のつぶやきが魅力。フォローしたらタイムラインが明るくなっちゃいそう! ぜひチェックみてくださいね♪

「Simeji」公式twitterをのぞいてみる♪

提供:バイドゥ株式会社