PR

ほんっとに悪質!!だから知っておいて、その手口。

それは、知り合いの何気ない一言から。

それは、知り合いの何気ない一言から。
Check  ポイントその1

知り合いの誘いであっても注意が必要。

「知り合いの紹介だから大丈夫」「友達の友達だから安心」
そう思って勧誘を受けた結果、性的な仕事を紹介された事例が数多くあります。

友人・知人からの勧誘だとつい信頼しがちですが、内容を詳しく確認し少しでも不安に思うことやイヤだと思うことは断るようにしましょう。

Check  ポイントその2

「簡単・高時給」のような「割のいいバイト」はワナかも。

「可愛いね!モデルになれるよ」「簡単でお給料のいい仕事だよ」など都合の良い話はもちろん、「プライベートで困っていることがあるなら相談に乗るよ」など、相手は優しい言葉で巧みに近づいてきます。
リスクの説明が一切ないのにやたらと都合の良い話などは、あなたをだます手口かも。また「良い人だか ら」とすぐに信用してしまわないようにしましょう。

もし被害にあったら

まずは相談してください。

プライバシーに配慮し、秘密は必ず守ります。

取材協力:NPO法人 人身取引被害者サポートセンター ライトハウス

NPO法人 人身取引被害者サポートセンター ライトハウス

AVに関わるトラブルや悩みに関する相談を受け付けます。

NPO法人 人身取引被害者サポートセンター ライトハウス 0120-879-871 ライトハウス相談窓口

\その他の相談窓口など詳しい情報はこちら

広告企画:内閣府