卒業旅行で掛け捨ての海外旅行保険に入る必要ないんじゃないの? 無事故だったら保険料は戻らないんでしょ スポーツしないからケガもしないし 死亡した時にしか保険金でないんでしょ 保険料払うならその分でお土産♪

良い質問だね!先輩がそのギモンに答えるよ!!

海外旅行に行く前に、海外旅行保険に加入しましたか? 海外旅行傷害保険が付帯されたクレジットカードに加入した / 持っていた 19.90% 加入した 53.98% 加入しなかった 26.12% 海外旅行保険に加入していて良かったと思いますか? 思わない 19.53% 思う 80.47% <マイナビ学生の窓口調べ > 調査日時:2016年1月5日〜1月7日 調査人数:男女402名 ( 内、海外旅行保険加入経験者217名 )
まずは先輩たちに海外旅行保険のアンケートを取ったよ 入っていて良かったが80.47%!
マイナビのアンケートでは、海外旅行に行く前に海外旅行保険に加入した人は53.98%と半数以上。そのうち、「入っていて良かったと思う」と答えた人が80%を越え、先輩たちは高い満足度を感じたようです。海外旅行保険のお世話になった理由は、交通の遅延や変更にかかった費用の補償がトップで、持ち物の破損や窃盗などがそのあとに続きました。日本語の電話案内利用なども上位に入っており、海外旅行保険が驚くほどさまざまな「もしも」の場面で助けてくれることが浮き彫りになっています。

海外旅行の実態はこうよ!

事実1

知ってた?海外旅行で事故に遭う確率ってこんなに高いのよ。

ゼミとかサークルで海外旅行に行ったら誰かが事故にあうってレベルなんだ!?

1/23 ※「t@biho たびほ」(2014/4〜2015/3実績)

2015年における旅行中の事故発生率は23人に1人、つまり4.3%の人が海外で事故に遭って保険のお世話になっています。旅行期間の長短に関わらず、予期せぬアクシデントは誰にでも起こり得るもの。「自分だけは大丈夫」と思わず、海外旅行保険に加入しておく方が安心です。

事実2

先輩たちは卒業旅行のこんな事故で海外旅行保険を利用してるのよ!

実際に保険のサービスを利用したことはありますか?25.3% どういったトラブルで利用しましたか?(複数) 交通の遅延、変更 20.35% 携行品の紛失、盗難 15.93% 日本語の電話サポート 15.93% 携行品の破損 15.93% 現地病院での日帰り治療 12.39% 現地病院への入院 9.73% 旅行の中止、中断 7.08% その他 2.65% <マイナビ学生の窓口調べ > 調査日時:2016年1月5日〜1月7日 調査人数:男女402名( 内、海外旅行保険加入経験者217名 )

こんなことが起こるなんて(涙)

一口に「事故」といっても、交通事故やケガだけではありません。
手荷物の破損・盗難、飛行機遅延が原因で発生した延泊費・飲食代等も、海外旅行保険に加入しておけばカバーされる場合があります。

事実3

医療費も日本とは違って、海外では高額になる場合があるから気を付けて!

もうすぐ社会人だから家族に迷惑は掛けられないよな…

約13倍 ※1日あたりの病院部屋代(個室)における日本とロサンゼルスの比較 出典:ジェイアイ傷害火災保険「海外の医療事情」

外務省のホームページでも、北米は治療費が非常に高額であると注意喚起されています。また、近年経済発展を遂げている中国においても、外国人が受ける自由診療は高額になるため物価の安いアジアだからといって安心はできません。

卒業旅行・ゼミ旅行で幹事のあなた! いざとなったら仲のよい同級生もこんな感じかも

ええ!?海外初めてだもんわからないよ〜〜〜(TдT) お腹痛い!病院ってどこにあるんだよ(涙) 幹事!!なんとかしろよ!! 飛行機、飛ばないって!!どうしたらいいのよ(怒) 幹事、どうにかしてよ! うそ!?チケット取ったの誰よ!

サポートラインは、困った幹事さんの味方です。

やっぱり保険入んないとだめだね!納得!

t@bihoに加入で海外旅行も安心!

  • ネットで簡単にお申込み!
  • 旅行代理店・空港の店頭加入より保険料が62%OFF!!
  • サポート内容も充実!
※韓国旅行3日間(69歳以下の場合)における補償内容の類似プランにおいて、当社店頭販売商品(海外旅行保険)と比較した場合(ご旅行の方面・保険期間等により保険料等は異なります。)
手荷物の破損・盗難!航空機遅延(※追加オプション)による想定外の出費もカバー!
ジェイアイ傷害火災保険が提供する「t@biho(たびほ)」は、ネットで簡単に申し込める海外旅行保険。病気やケガ、携行品の盗難や損害賠償といったことから、飛行機の遅延や荷物が届かないトラブル、特約(※追加オプション)によっては旅行のキャンセルについても補償が得られ、日本語でサポートが受けられる手厚さで、海外旅行の強い味方です。

ちゃんと知っておいたほうがいい!クレジットカード付帯保険のこと

クレジットカードの保険で十分じゃないの?
  • 病気・ケガに治療救援費の補償額は? ※一般的にゴールドカードでも上記の補償額は100万円~300万円、
    旅行代金をカード払いにしていないと付帯されない場合もあります。
  • 時差があっても会員デスクへ繋がる?

t@biho専用アプリは超ベンリ!

サポートラインにアプリからワンタッチ通話!
t@bihoでは日本語スタッフが24時間・365日いつでも事故対応し、病院や医師の紹介、予約などを手配してくれます。また、キャッシュレスで治療を受けられる、世界各地130都市の提携医療機関の検索もアプリで可能。旅先での病気やケガ、何らかのトラブルに巻き込まれた場合もこれなら安心!
Dr.PASSPORT(ドクターパスポート)で外国語で症状を伝えられる!
具合が悪くなったけれど、薬局や病院で症状をうまく伝えるのは難しいもの。そんなときはアプリの「Dr.パスポート」にお任せ。スマホ画面から具合の悪い部位や症状の詳細をタップし、翻訳することができます。具合の程度や複数の症状まで選ぶことができて、7カ国語対応の便利機能!

さらにこんな特典も!!

引受保険会社:ジェイアイ傷害火災保険株式会社  [M15W1087]