フレッシャーズ マイナビスチューデント-学生のための社会人準備応援サイト

できる大人はやわらか〜い

出典:学生の窓口調べ「身だしなみや『デキる社会人』に関するアンケート」 2016年12月 男性/社会人1~3年目限定371人(WEBアンケート、複数回答)

できる社会人に必要だと思う能力は?

柔軟性は社会人に必須な能力!!

会社のルールに従うことや、なんでもチャレンジする積極性はもちろんだけど、仕事を円滑に進めるためには、柔軟性は大切な能力。自分の意見は持ちながらも、相手の立場で物事を考えられる社会人は、まちがいなく「かっこいい」!! そのうえ表情や言葉遣いまでやわらか〜くできれば、上司や同僚、取引先からも、一目置かれる存在になれる!?

やわらか社会人診断

社会に出る直前だからこそ知っておきたい、自分の「やわらか度」。今すぐチェックして入社後に備えよう!!

チャート

突発的な出来事にもやわらか~に対応できる、新社会人とは思えない実力をもったキミ。複数のプロジェクトに関わったり、部署を越えて人脈を築いたりと、縦横無尽に活躍の場を広げて!!

そこそこ社会人らしいやわらか~な振る舞いができるキミ。でも、緊急事態が起きるとあっという間にパニクって立往生! 臨機応変ささえ備われば、あとは怖いものナシ!

几帳面で仕事がデキるタイプのキミ。自分のやり方にこだわるところがあるので、もう少しだけ新入社員らしく先輩の意見に耳を傾け、やわらか~な対応力を身に着ければ、言うことなし!

やわらか〜い社会人でも、言葉遣いは、ていねいに。

やわらか〜い社会人になるために、言葉遣いは「友達のノリで……」なんて当然おおまちがい!! 先輩社会人に不評な言葉遣いの1位は「〜っす(〜っすか)」。つい使ってしまいがちな言葉だけど、絶対NG。「超〜」や「ウケる」のほかにも、「〜っていうか」や「ウザい」「やべえ」なども不評の上位に。日頃から注意して、ていねいな言葉遣いを心がけよう!!

サクセスシェービングジェルで、今すぐやわらか〜い大人へ!!

シェービングジェルをスプーン1杯(3~4g)程度手に取って、まんべんなく塗り広げ、ヒゲをやわらかくします。

ジェルをつけてしばらくおくと、剃りやすくなります。

ヒゲの薄いほお部分から、ヒゲの流れに沿ってやさしく剃ってください。肌を軽く引っぱると剃りやすくなります。

ヒゲの流れに沿って剃るのが基本。逆剃りする場合は、肌を傷付けないように注意しましょう。

ヒゲ剃り後は、剃ったヒゲが残らないように、顔を水で丁寧に洗い流しましょう。

ローションをお使いの方は、最後に顔全体に塗り広げてください。

正しいシェービングケアから「大人の変化」に挑め!!
SUCCESSページへ