フレッシャーズ マイナビスチューデント-学生のための社会人準備応援サイト

PR

先入観ゼロで考える!理想の卒旅 満喫プラン♪

卒論で大忙しだけど、そろそろ卒業旅行が気になる季節。 どこに行く? 何をする? 予算は? とびきりのプランを立ててみよう!

卒旅プランのCheck point  行き先や金額感、先入観で決めつけちゃってない?

「時間はたくさんあるから行きたいところ全部行っちゃえ♪」「睡眠は飛行機の中でたっぷり取れるから到着してすぐに遊びにいけるよね?」「無駄はできるだけ省いて、旅費をおさえて賢く卒旅するんだ!」どれも卒旅の「あるある」だけれど、それ、ただの先入観かもしれないよ?

先輩の実体験から見えてきた  先入観が卒旅のジャマをする

1. 時間的先入観

日数もフリータイムもたっぷりでのんびり♪
と思いきや…

大荷物を持ちながらの長い長い移動時間、遊べる時間は旅程の半分以下!?

先輩が語る「ホントにあったコワイ卒旅」

空港からホテルまでの移動が思っていた以上に時間がかかった。荷物は重いし、預けるところを探すのも大変で、予定していた観光スポットをいくつかあきらめることに…。(社会人1年目/女性)

特に海外なら、初めてその国を訪れるということも多く、土地勘がないために移動時間が読みにくいもの。荷物も多くなりがちだから、単なる移動も意外と負担に。日程表からは見えてこない「落とし穴」にハマらないように気をつけよう!

移動中はずっと手ぶらでOK!?無駄時間はオールカットの卒旅おすすめプランをCheck

2. 体力的先入観

せっかく旅するんだから、盛り盛りのプランにしちゃえ☆
なんてことをすると…

フライト疲れが落とし穴! 座った姿勢での睡眠で疲れがたまり、到着時のHPは60%未満!?

先輩が語る「ホントにあったコワイ卒旅」

あこがれのフランス旅行へ。でも、行きの長時間フライトで身体がバッキバキに。睡眠時間はたっぷりとったはずなのに、身体はだるいし、着いてから眠くなるし、つらかった。(社会人3年目/女性)

機内では座ってるだけだから、ずっと寝ていられるし、楽勝♪…なんて考えは甘い!? 座ったままで寝っ転がれず、思うように動けない姿勢で長時間を過ごすため、むしろ逆に体力が奪われちゃうこともあるので要注意。

3. 金銭的先入観

リーズナブルに旅したいから、
ミニマムプランで探そうなんて思ってると…

中途半端な節約はかえって仇に!? トータルで考えると、セットプランがお得かも!

先輩が語る「ホントにあったコワイ卒旅」

お金がかかるのがイヤだったので、ホテル&航空券のみのセットを予約。旅先の食事は安いお店ばかりで済ませていたら、治安が悪くてぼったくられ、結局は赤字になった。(社会人4年目/女性)

金額だけで「高い」と避けてしまわず、プランの内容をじっくり吟味してみよう。特に食事代は、セットプランに含まれているほうが意外と安く済んだり、ハズレなしでおいしいものを食べられたりといいこともたくさん!

卒旅プランのCheck point  クルーズで周る卒旅、先入観で選択肢から外しちゃってない?

「めちゃ高そう…いったいいくらかかるの?」「ずっと船に乗ってるんでしょ?ヒマなんだろうな~」「クルーズ旅って年配の人たち向けなんじゃない?」ちょっと待って! 先輩たちの失敗卒旅をくり返さないプラン、それがクルーズ旅なら叶うんです!

思ってたのと全然違う!? 先入観よサヨナラ!先入観よサヨナラ!

1. 時間を有効活用

移動+ホテルが船で完結!だから海外初心者も安心&無駄な移動時間をカット! 重ーい荷物は船内の客室に置きっぱなし身軽になれて移動ラクラク♪

地上よりすごい!船内の豪華アミューズメントで遊びつくせる!

「時間が足りない!」

船内は、まるで「街」。ジムやプール、クラブにシアター、4Dシネマ、スポーツコートなど、アミューズメント施設が盛りだくさん。退屈しているヒマなんてないほど充実してるんです。

デラックスなアミューズメントの数々をさらにCheck

2. 快適すぎる船内空間

高級ホテル並みのリラックス空間と絶景のオーシャンビューに感激!
「ふかふかベッドで熟睡zzz」

選べるお部屋はどれも快適そのもの!オーシャンビューやバルコニー付きなど、ニーズに応じて選ぶことができます。どのお部屋もベッドはふかふか&ゆったりで疲れも吹き飛ぶ! アミューズメントで遊び疲れたら休憩して、またすぐに遊びに行けることもクルーズ船ならでは。

「最強のフォトジェニ空間」「憧れのスパも体験できる!」

Model:三井菜那/Instagram:nana.0312

船内には撮影スポットがいっぱい。せっかくだったら、撮影の前に自分磨きをしてみませんか? 船内のトリートメントルームでは、マッサージや、ボディトリートメント、フェイシャルなど、いろんなスパメニュー(有料)が取り揃えられています。

楽しみ方は自分次第!選べるお部屋タイプをCheck

3. 食事つきだからコスパもGOOD

意外とかさむ旅先の食事代がぜーんぶ込み込み☆一流レストラン並みの食事と空間を満喫!
「豪華ディナーを高コスパで堪能」

リッチな雰囲気のメインダイニングで、一流店級の豪華メニューを心ゆくまで味わえます。また、ビュッフェレストランでは、なんと食べ放題&飲み放題! (※) ビュッフェレストランは1日20時間オープンしているので、営業時間内であれば食べたいときにいつでも、何度でもレストランを利用できるんです。

※ビュッフェレストランの場合のみ。メインダイニングではドリンク有料。

「飲食店のバリエーションが豊富」

ステーキに寿司、創作アジア料理、バーなど、いろんなタイプのスペシャルレストラン(有料)も。クルーズ船はさまざまな国の人が乗り合わせることが多く、船内のレストランは国際交流の場。お客さん同士仲良くなって、素敵な絆が生まれるかも…?

好みのお店がきっと見つかる! 気になるレストランをCheck

4. 寄港地たくさん!
一度の旅でいろんな国を体感

一度のクルーズで人気スポット&複数カ国を周遊できる!
「みんなの希望が全部叶う」

イタリア、フランス、スペイン、マルタを7泊8日で巡るなど、あこがれのヨーロッパをまるごと楽しめることもクルーズ卒旅ならでは。複数の国を効率的に周れるから、行先を一つに絞れないワガママさんにもピッタリです。

憧れのヨーロッパ周遊へ!地中海クルーズプランを検索

ほかにもあるある! 個性豊かな周遊コース & プラン

  • 安心の日本発着!国内&海外周遊プランをCheck
  • おしゃれスポット満載!北欧周遊プランをCheck
  • 海を存分に満喫!カリブ海周遊プランをCheck
  • アラビアンナイトに魅了!中東周遊プランをCheck

船旅するならMSCクルーズできっと見つかる理想の旅

「MSCクルーズ」は、世界最大級のクルーズ会社。ヨーロッパ、南米でマーケットリーダーとしてナンバーワンの地位を確立し、洗練されたイタリアン・デザインとフレンドリーでアットホームなホスピタリティに定評あり! あなたが夢見る理想の船旅を実現してくれます。

MSCクルーズ HPはこちら

マイナビ学生の窓口フレッシャーズ広告企画/提供:MSCクルーズジャパン