国内旅行人気No.1! ゆったり時間をかけて思い出に残る春旅を! 北海道旅行は船旅が面白い!

待ちに待った春休み!国内の人気旅行スポットといえば、やはり北海道。旅行会社のアンケートでも常に行き先の上位に入ります。学生時代の旅は、友人との思い出づくりにも欠かせない一大イベントですが、そんな旅にオススメするのが船旅。のんびり船に揺られて北の大地を目指し、特別な思い出にしてみるのはいかがですか?

  • 春休み限定! 今だけ!パシフィック・ストーリーが8,990円 3/1〜3/31まで

Research #1

Q.国内の卒業旅行はどこへ行きたいですか? 1位 北海道 2位 沖縄 3位 ディズニーランド 4位 京都 5位 大阪

やっぱり学生時代に北海道はおさえたい!

グルメ、自然、温泉などエリアによってさまざまな魅力を体験できる北海道は、あれも食べたい、ココにも行ってみたい!と欲張りな人を大満足させてくれる場所。スポットが点在しているため、北海道を十二分に楽しむならやっぱり時間に余裕のある学生時代。今だからこそできる旅を満喫しよう!

Pick Up 船旅のココが魅力!

グルメ!

函館の朝市や小樽の寿司など、北海道は海産物グルメの宝庫。どのエリアに行っても新鮮で美味な魚介類がてんこ盛り。ほかにも豚丼やフレッシュな素材を使ったスイーツ、特産のハスカップなど、北海道ならではの食材やメニューも盛りだくさん!

温泉!

湯けむりのたつ名湯・登別温泉や美しい湖のほとりにある洞爺湖温泉、札幌の奥座敷の定山渓温泉を始め、北海道全域にわたって有名な湯処が点在。いずれもリゾート気分を味わえ、豊かな自然に囲まれてリラックスできまくること間違いなし!

パウダースノー!

海外からも注目される北海道の雪山は、ウィンタースポーツ好きでなくてもたまらない良質のパウダースノー。広大な銀世界の中で、ダイナミックにスキーやスノボを楽しむのは気分最高。北海道ならではのゲレンデの美しい景色を堪能したい。

Research #2

Q.旅行は何を使って行きますか? Q.この夏はどんな旅行がしたいですか?

みんなと同じじゃつまらない!私だけの旅の思い出を

遠方への旅行というと、やはり飛行機を使う人が多数派。数時間で目的地に着くのは楽かもしれませんが、旅の魅力は半減してしまうかも? 船旅の良さは移動時間が満喫できること。刻々と色を変える空や海の色、風の匂い、空に輝く満点の星……。そうしたものを五感で楽しみ、友人と何気なく語らう時間こそ、最高の贅沢。船旅は「自分らしい旅行」を実現してくれます。

Pick Up 船旅のココが魅力!

のんびり!

船内は個室からいわゆる大部屋まであり、レストランや展望スペース、展望浴場やシアターまで完備。夕方出発便なら現地に到着する翌日の午後まで、広々とした船内でゆったりと体を休めながら自分のペースで過ごせます。

旅仲間!

旅の楽しみのひとつはやはり仲間たちと過ごす時間。船旅なら一晩をゆっくり仲間と過ごせるため、絆もきっと今以上に深まります。また、船内にいるのは同じ場所を目指す人たち。船旅をきっかけに新しい仲間ができるかも!

イベント!

船旅には乗客を楽しませるさまざまなイベントがあることも。ピアノの弾き語りライブやワインの試飲会、船長の語らいなど長時間の旅でも飽きさせません。イベント情報をチェックし、こうした催しに積極的に参加して船旅を楽しみ尽くしましょう。

身近な船旅 パシフィック・ストーリーの過ごし方

船旅をしてみたい、という人は東京駅と北海道の観光地を結ぶ高速バスとフェリーの連絡切符
「パシフィック・ストーリー(東京駅〜札幌駅)」がオススメ。
3月31日まで1000円引きのキャンペーン開催中!

大洗発

  1. 17:30 乗船開始 18:30 出港 東京駅から高速バスで移動し、茨城県の大洗港より「さんふらわあ」で苫小牧に向けて出発。
  2. 18:00-19:00 夕食 レストランで旬の幸を使ったバイキングで夕食。何を食べるか迷っちゃう!
  3. 20:00 入浴 展望風呂はサウナ付き。のんびり手足を伸ばしてリラックス。
  4. 21:00 船内イベント ピアノの弾き語りライブなど、船上でのひとときがさらに素敵な時間に!
  5. 22:00 夜景鑑賞 湯上がりに展望デッキへ。空に輝く月や星、漁火を見ながら友人とおしゃべり。
  6. 22:30 就寝 日の出を見るため、早めに就寝。おやすみなさい。
  7. 5:30 起床 早起きして展望デッキへ。水平線から上る朝日がすっごくキレイ!
  8. 7:30 朝食 朝ごはんもバイキングでしっかり。窓からの眺めも清々しくて最高。
  9. 9:00 映画鑑賞 到着まであと少し。マリンシアターに行ったら見たかった映画を見られた!
  10. 12:00 昼食 午後に備えて、昼食。カレーやハヤシライス他、サラダ付きバイキングでチャージ。
  11. 13:30 到着 苫小牧港に到着。これから高速バスで札幌駅に向かうぞ〜!

こんな使い方もアリ! 目的にあわせた船旅の上手な活用法

とにかく安くゆっくり

船旅はとにかく交通費を安くしたいという人にとって強い味方です。片道だけでなく往復利用がおすすめ。交通費をおさえて有意義な旅行にしましょう。

みんな一緒に車で行こう

仲間と一緒に自由な旅行をしたい!という方にはマイカー利用が便利。荷物もお土産もマイカーに乗せて、そのままフェリーに乗れば、ラクラクです!

急な旅行でも大丈夫!?

船旅は新幹線や飛行機に比べて、予約がとりやすいのも魅力のひとつ。突然あいた休日に思いつきで北海道なんてことも!?まずは問い合わせを!

札幌以外のプランも1,000円引き!

おたる・ストーリー 東京駅→小樽駅
あさひかわ・ストーリー 東京駅→旭川駅
ふらの・ストーリー 東京駅→富良野駅
2017年5月、8月に新造船デビュー! 「船旅の楽しさ」や「くつろぎ」を重視し、船室を多彩にご用意!パブリックスペースを広くデザインし、ペットと一緒に泊まれる客室も新設。Newさんふらわあに是非ご期待ください。
※マイナビスチューデント調べ(2014年6月実施/社会人1・2年目の男女、卒業旅行に行ったことのある人を対象に調査/有効回答数:182件)