フレッシャーズ マイナビスチューデント-学生のための社会人準備応援サイト

PR

社会人の趣味が本気すぎて引き込まれる~!

社会人になったら会社と家の行き帰りで毎日が終わっちゃうのかな…そんな不安を抱える新社会人も多いかもしれません。しかし、心配はご無用。働きながら趣味や好きなことを満喫している人はたくさんいます。そんな人たちが本気で「見たい!」というテレビがある!ドラマやドキュメンタリー、音楽番組といったいろんなコンテンツは趣味に活かせる情報が満載で、濃ゆ~い日々をさらにグレードアップさせること間違いなし!

SHOT2

菊田真衣子さんの写真

趣味は愛犬
動物番組にも感情移入しちゃう

元々動物が大好きで、家ではいつも愛犬のココと一緒。とにかく何もかもがかわいくて、一緒にベッドで寝るときが1日で最高に幸せな時間です。唯一の悩みといえば、テレビに動物が映るとライバル心からか吠えちゃうこと。でも動物の出てくる番組は大好きで、かわいいものには癒されるし、動物が悲しい目に遭っていると本当に泣けてきちゃう。録画しておいて、夜になってココが熟睡したら部屋を抜け出して、リビングでこっそり見るのがひそかな日課になってます。
家政大学出身で料理が大好き。料理番組も参考にして、料理やお菓子もよく作ります。人間のものだけじゃなく、とことん尽くしたいから、ココの食事も手作りしてるんですよ。愛情いっぱいのフードで、元気に長生きしてくれるといいな。ココが来てから休日はすっかりインドア派。ココと遊んだり、のんびりテレビを見ることが増えたかもしれません。でもココがいるだけで家の中が明るくなって、とっても楽しい毎日なんです。

菊田真衣子さんの写真
菊田真衣子さんの写真

菊田真衣子さん

大学時代からモデルとして活動し、最近は自分とは別人になれるコスプレにも目覚めて楽しんでいる。家では大学時代に飼いはじめた愛犬にメロメロ。

菊田真衣子さんが見たいテレビはコレ!

大好きな動物ドキュメンタリーでいろんな動物を見たいし、得意の料理も番組を見てレパートリーを増やしたいな。

J:COM TV スタンダードなら79ch以上が見放題!

私が見たいテレビ!

アニマルプラネット

美しい映像で高品質の番組をお届けする世界最大級の迫力ある動物・自然チャンネル。ペットから野生動物、自然・環境、人々の文化までを幅広く取り上げる番組は、子供の学ぶ意欲を高め、大人に衝撃と感動を与えます。

このチャンネルで見られるのは…

かわいい!
S3: 元気いっぱいの子犬

プードル、バセットハウンド、ブル・テリアの子犬たちが成長する様子を追う、心温まる番組!

Credit: Discovery Communications

放送時間

4/28(土) 15:00 ?他

かわいい!S3: 元気いっぱいの子犬 の画像

私が見たいテレビ!

女性チャンネル♪LaLa TV

女性のライフスタイルに寄り添い、ドラマ、ライブ、シネマ、ライフスタイルの4ジャンル/四葉の番組を厳選し放送!“最旬”テーマの特集で“人生にもっとときめき” をお届けするエンタテインメントチャンネル。

このチャンネルで見られるのは…

ピーター&ミッツの
煮るなり焼くなり

美味しいお料理と赤裸々本音トークが楽しめる、クッキングトークバラエティ!毎回やって来るさまざまなゲストも見どころ。

(c)ピーター&ミッツの
煮るなり焼くなり製作委員会

放送時間

4/4(水)11:00~他

ピーター&ミッツの<br>煮るなり焼くなりの画像

きっとあなたの見たいも見つかる!ここから探してみて!

SHOT1

おーぬまんさんの写真

写真映えスポット探しは
海外ドラマがヒント!

旅行にハマって以来、毎月国内外のどこかに出かけて撮影した写真をSNSにアップするのが楽しみなんです。SNS投稿で海の写真が多いのは、ディズニー映画の『リトル・マーメイド』に出てくるヒロイン、アリエルが子供の頃から大好きだから。ディズニーアニメはカラフルな写真のお手本だから、アリエル以外の作品もチェックします。ディズニーの世界感のようにかわいい写真が撮れると、すっごくうれしくなっちゃいますね。
インスタ映えする写真撮影には、やっぱりスポットが大事。いろんなところから情報を集めますが、そこで役立つのが海外ドラマなんです。おしゃれな恋愛ドラマはファッションまで見逃せなくて参考になるし、海外って背景がどこも素敵に見えちゃう。特に海は大好きだから、ビーチが舞台になっている作品は絶対に見ます。そこでいい感じの場所を見つけると、「撮影地はどこ?」と調べて、次回の旅行の計画を立てるのも楽しみなんですよ。

おーぬまんさんの写真
おーぬまんさんの写真

おーぬまんさん

学生時代に海外に行って旅行にハマり、月に1回はビーチを中心に旅に出かける生活に。ディズニーも好きで、世界のディズニーリゾート制覇まであと一か所。

おーぬまんさんが見たいテレビはコレ!

海外ドラマはSNS映えする風景が見つかるし、色がきれいなディズニー映画は写真の仕上がりにもすっごく参考になるから!

J:COM TV スタンダードなら79ch以上が見放題!

私が見たいテレビ!

ディズニー・チャンネルHD

アニメーションはもちろん、映画やコメディドラマ、子どもの情操を育む番組など、ディズニーならではの良質なコンテンツをお届け!さらに、最新映画の特別映像や世界のディズニーテーマパーク、注目グッズなど、ディズニーの最新情報も。二ヶ国語放送でリアルな英語も学べます!

このチャンネルで見られるのは…

ラプンツェル ザ・シリーズ

映画「塔の上のラプンツェル」のその後を描くTVシリーズ。お城を飛び出し、新たな冒険の旅に出かけるラプンツェルの活躍を描きます。

(c)Disney

放送時間

毎週土曜・日曜
18:30~18:55 他

ラプンツェル ザ・シリーズの画像

私が見たいテレビ!

AXN HD 海外ドラマ

ハリウッドで大ヒットしている作品を中心に、アクションやコメディ、ヒューマンドラマなど、最新海外ドラマを24時間放送。華やかなアワード「ゴールデン・グローブ賞 授賞式」も日本独占放送しているので、テレビドラマ好きにはたまらないチャンネルです。

このチャンネルで見られるのは…

HAWAII FIVE-0

ハワイの美しいロケーションをバックに、特別捜査班「FIVE-0」が凶悪事件に挑む大人気ポリスアクション。

(c)2018 CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.

放送時間

毎週月曜~金曜
12:00 ~ 14:00 他

HAWAII FIVE-0の画像

きっとあなたの見たいも見つかる!ここから探してみて!

SHOT2

ミートタツヤさんの写真

アイドルヲタ芸も大好き!
音楽ライブを見てノリまくりたい

AKB48をきっかけにアイドル好きになって、アキバに通いはじめて衝撃を受けたのがヲタ芸です。屋外でやっていたパフォーマンスがあまりにカッコよくて、「自分もやりたい!」って夢中になりました。動画を探して見るだけじゃなく、毎日夜に公園で練習して、いつしかヲタ芸のヲタクになっちゃった。仲間も増えて、「今度◯◯のライブでヲタ芸を打とうぜ」なんて誘い合って、今までの倍楽しんでいる自分がいます。
ヲタ芸ってすべての曲でパフォーマンスする訳じゃなくて、ある程度やる曲は決まってるんです。だから、純粋にアイドルのパフォーマンスだけを楽しむ機会も多いんですよ。最近はテレビでライブを放送してくれることが増えました。現地に行くのは楽しいけれど全部は無理だし、自宅にいながら推しの歌や踊りを見て、しかも録画できるなんて、ほんとにいい時代ですよね!アニメも大好きだから、アニソンライブはテンションがアガります。アニマックスも子どもの頃からよく見ていて、SNSで実況しながら見るのも毎日の日課です。

ミートタツヤさんの写真
ミートタツヤさんの写真

ミートタツヤさん

音楽やアイドル、アニメなどが大好きでいつの間にかヲタ芸の世界にどっぷり。最近は大好きな肉のユーチューバーとして食べ歩きにも余年がない。

ミートタツヤさんが見たいテレビはコレ!

いろんなアイドルのライブやミュージックビデオを見ながらヲタ芸ができるし、子どもの頃から親しんだアニメからコアなアニメをいっぱい見たい!

J:COM TV スタンダードなら79ch以上が見放題!

私が見たいテレビ!

MUSIC ON! TV
(エムオン!)HD

MUSIC ON! TV(エムオン!)は、ライブコンテンツやアーティスト特番が充実!J-POPやK-POP、アイドル、アニソンなど、さまざまなジャンルを網羅。「みんなの見たい・知りたい」を、満足させる幅広い番組を絶賛放送中!

このチャンネルで見られるのは…

M-ON! LIVE TWICE
「TWICE SHOWCASE LIVE
TOUR 2018 “Candy Pop”」

2018年も勢いが止まらないアジアNo.1最強ガールズグループTWICE。2018年1月から全国を回った最新ツアーの映像を、独占初放送。

放送時間

4/29(日)17:00~

M-ON! LIVE TWICE「TWICE SHOWCASE LIVE TOUR 2018 “Candy Pop”」の画像

私が見たいテレビ!

アニマックスHD

24時間、最新のヒット作から過去の名作まで、あらゆるジャンルのアニメをノンストップで放送。テレビアニメシリーズから映画、OVAまで網羅し、アニソンなどのライブも放送。

このチャンネルで見られるのは…

ジョジョの奇妙な冒険
ダイヤモンドは砕けない

大人気漫画、『ジョジョの奇妙な冒険』の第4部。実写映画にもなった話題作のアニメ版は、スタンド同士の息詰まる戦いが見どころ。

(c)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会

放送時間

3/7(水)23:00~他

ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けないの画像

オススメ!26歳以下限定割引プラン

26歳以下限定割引プランU26割のイラスト

1日120円で79チャンネル以上が見放題!【26歳以下限定】お得なU26割はこちら