フレッシャーズ マイナビスチューデント-学生のための社会人準備応援サイト

目指せ!好印象な新人 フレッシャーズスタイルブック
新社会人デビューを気持ちよく果たすためには
身だしなみは重要なポイント!
先輩に好かれる好印象なフレッシャーズスタイルを学ぼう!
詳しくはこちら
MEN'S
LADIES'
フレッシュ感を大切に!社会人デビューは最先端スーツで決める!
スタイリッシュスーツ
就活用に買った黒のリクルートスーツももちろんOK。だけど仕事用の社会人スーツとして求められるポイントはまた違っているもの。デビューに際し新しい1着をゲットしておくのがベターかも。
断然カッコいい!高機能の最先端スーツ。プレステージテクノロジーの機能を集約した快適な着心地と、シャープなシルエットでビシッときまる好印象スタイリッシュスーツ。
主役になれる一着です。
身体にフィットしたシャープなシルエットはヤングの特権。適度な伸縮性により締め付け感が少なく驚きの着心地を実現。
背裏のプリーツに隠されたラッセル編みストレッチテープにより動きやすく、窮屈さを軽減。
ショートな着丈で脚長効果をサポート。
テーパードシルエットで、視覚的な美脚効果を演出。
フリーポケット
シルエットに影響しにくい、タブレットが収まる大判内ポケットを新たに設計。
パンツモバイルポケット
携帯収納時の違和感や圧迫を軽減したモバイルポケットを通常ポケットと別に設計。
このアイテムをチェック
ウォッシャブルスーツ
自宅で洗えて汚れや臭いを効果的に落とせるから、いつも清潔な好印象を演出。高いストレッチ性で着心地も抜群。
このアイテムをチェック
ストレッチスタイリッシュスーツ
シャープな印象のブラックスーツは、スタイリッシュでキリリと引き締まる大人な着こなしがおすすめ。
このアイテムをチェック
ストレッチスタイリッシュスーツ
常にパンツの折り目(プリーツ)がビシッときまっていれば、スーツのかっこよさはグンッと引き立つ。
このアイテムをチェック
マイナビ特別クーポンはこちら
入社イベントはこう決める!
イベント時は周りに印象づけたいもの。とはいえ派手なスタイリングは新人としてNG!
新人らしさを大切にし、清潔感や爽やかさに気をつけよう。
入社式
シャープな印象で、誠実さ、堅実さをアピールするブラックスーツ。入社式はスマートにこれで決まり。
このアイテムをチェック
歓迎式
上品でスタイル良く見せるストライプスーツ。ラベルピンやチーフと合わせて華やかさを演出しても。
このアイテムをチェック
日々の着回しは小物で決める!
無難なアイテムばかりでいつも同じコーデでは周りに埋もれて印象も残せない!アイテムの選び方次第で周りとの差別化を図りましょう。
シャツ
どんなスーツスタイルにも合わせやすいスタンダードデザインから、アイロンの手間が省ける形状安定性のノンアイロンシャツやトレンドシャツまで、シーンにあわせてコーディネート。
どんなスーツスタイルにも合わせやすく、幅広いシーンで使えるスタンダードデザイン。
襟先をボタンで留める仕様で襟の収まりがよく、首もとにもさりげない変化を加えられます。
襟とカフス部分のみ白地のクレリックは、お洒落で上品な着こなしにぴったり。
コットン100%で、他社には真似のできない最高レベルの形態安定性を誇るノンアイロンシャツ。(当社比)
ネクタイ
Vゾーンの決め手!印象を左右するタイはシーンや着こなしにあった色や柄を選んで個性を発揮。豊富なバリエーションから自分にあったタイを選んで着こなしを格上げ。
ONE POINT
一口にシャツと言ってもその形状はさまざま。魅せる印象も全然違ったものに。
シャツの形と種類を知ろう
ネクタイも結び方ひとつで印象がガラッと変わるもの。柄や場面に合わせて最適な結び方をマスターしておこう。
ネクタイの4つの結び方を解説
バッグ
機能面とデザイン性を重視した多機能ポケット付きバッグはスーツスタイルの必須ツール。A4サイズの書類が収納可能な自立式バッグはあらゆるシーンでお役立ち。
シューズ
様々なシーンに対応できるスッキリした印象のシューズ選びが大切。履き心地が良く動きやすき高機能シューズで決めよう。予備として2足もっておくと何かと安心。
実は見られているのが足元!シューズはビジネスマンの顔とも言われるほど大事なポイント。革靴を極めて立派な男性を目指そう!
これだけは押さえたいレザーシューズの基本
ベルト・アクセサリー
ベルトはきちんとしたシンプルなものを。
着こなしを品良くお洒落に格上げするアクセサリーは、スーツスタイルを凛々しくします。
白のチーフはマストアイテム。
※表記価格はすべて税抜き価格です
小物アイテムをまとめてチェック
マイナビ特別クーポンはこちら
あわせてCHECK! GOODを作る!スーツの着こなしポイント
フロントボタンを留めてこぶしがひとつ入るくらいが美しく着こなせます。
背中に無駄なシワが入っていたら、サイズが身体に合っていません。
裾からヒップが見えるのは短すぎ。ぎりぎり隠れるくらいがベストバランス。
腕をおろした状態で、ワイシャツの袖が1cm程のぞくくらいが理想的。
袖から出過ぎるのも見えないのもNGです。
パンツの裾はシューズを履いた状態でやや掛かるくらいが美しくキマる!
裾上げにはシングルとダブルがあり、ドレッシーな印象のシングルは入社式に、ダブルは入学式などで個性をアピールできます!
時代がどんなに変わってもスーツ選びのポイントはジャストサイズこそが一番良いとされています。人に聞きづらいスーツ選びのポイントと着こなし術を青山がこっそり教えます!きちんと芯の通ったスタイリングを目指しましょう。
洋服の青山がポイントを解説
GOODを支えるアイテムの手入れ術
スーツ/シューズのお手入れ方法
スーツは購入後のお手入れ具合で差が出るもの。正しいお手入れ方法を知れば、最初の美しさをキープし、着馴染むことで更に魅力が引き出されます。
長持ちさせる秘訣をご紹介しましょう。
洋服の青山がポイントを解説
マイナビ特別クーポンはこちら
洋服の青山ホームページ
マイナビ学生の窓口 フレッシャーズ 広告企画/提供:洋服の青山