フレッシャーズ マイナビスチューデント-学生のための社会人準備応援サイト

自分らしく生きる、女の子たちへ。

なんでも自由だった学生時代とは違い、
TPOにあわせた身だしなみが必要になる社会人生活。

せっかくなら、その時々で“なりたい自分“を選んじゃおう。
服にあわせて肌質感までスタイリングして、トータルでコーディネートを楽しもう。

社会人になっても、肌とともにしなやかに、自分らしく。

CASE1「協力会社と社内打ち合わせ」

きちんと感 × ピュアな親しみやすさ

協力会社の方をお呼びして、社内で打ち合わせ。そんな日は、お客様を迎えるきちんと感の中にもビジネスパートナーとしての親しみやすさをひとさじ。

なじみ系コーラルのリップ&チークで上品さをプラス。くすみピンクのアイカラーに、ふんわり描いたアーチ眉でやわらかな印象に!

ベースは、さらっときめ細やかなきちんと感&ピュアな親しみやすさを両立させる肌に仕上げて。

PICK UP

CASE2「外回りで取引先めぐり」

アクティブ感 × 凛とした大人っぽさ

今日は1日、取引先へのご挨拶で外回り。
顔周りをすっきりさせて、見た目からアクティブに!とはいえ取引先に会うので、大人っぽさも忘れないで。

キリッとシャープな眉とブラウン系のアイカラーで、凛とした印象を。赤みブラウン系のチークで立体感を出し、ベージュリップを引き立てて。

素肌感を活かしたセミマットなツヤ肌は、飾らないハンサムな大人を演出するのにぴったり。SPF効果が高いファンデを選ぶのもポイント!

PICK UP

CASE3「尊敬する女性上司とお食事」

品の良い清楚感 × 愛らしさ

憧れの上司とレストラン前で待ち合わせ。
「あなたのような素敵な女性になりたいんです!」
そんな思いをこめて、品良く大人可愛い自分に変身!

赤みブラウンのシャドー&ローズ系リップで、大人っぽさと女性らしい愛らしさをプラス。肌なじみの良い控えめチークで、上品に仕上げて。

粉雪のようにきめ細かいパウダーをふわっとまとわせれば、やわらかな光が透けるふんわり肌に。 ピュアで透明感のある愛され後輩のできあがり♡

PICK UP

CASE4「大学時代の親友と女子会!

洗練されたトレンド感 × ヘルシーさ

今気のおけない仲間たちと女子会♪
女同士だからこそ、ヘルシーなトレンド感がポイント!

ヘアはゆる巻きウェットでトレンドの質感を、顔周りも大ぶりアクセで華やかに。フラット眉やツヤ系のアイカラー、オレンジ寄りのリップ&チークで思いっきり女子ウケを狙って!

生チョコのような不思議感触のレアファンデなら、抜け感のある洗練された肌が簡単に完成。素肌を感じるヘルシーなツヤは、ダウンライトの中でも印象的。

PICK UP

PICKUP

(左)アルビオン スマートスキン ホワイトレア/10g 4色 セット価格 各 ¥5,000(税別)
(右)アルビオン スノー ホワイト シフォン/10g 6色 セット価格 各 ¥5,000(税別)

アルビオンの2大人気ファンデ、
「スマートスキン ホワイトレア」と「スノー ホワイト シフォン」。

生チョコみたいな不思議感触の「スマートスキン ホワイトレア」は、
素肌を感じるナチュラルなツヤでヘルシーな抜け感をつくるのが得意。
下地いらずで時短できちゃう、忙しい社会人ライフの味方!

粉雪のようにキメ細かい「スノー ホワイト シフォン」は、
軽く肌にすべらせるだけで透明感あふれる清楚な印象が完成!
汗や皮脂に強いから、こまめにメイク直しできない社会人女子もうれしい♪

シーンによって全く印象の違う肌が簡単につくれる「レア」と「シフォン」。

服に合わせて肌質感までスタイリング!
さあ、どっちのわたしになる?

Presented by ALBION